3月 24, 2018

【ラーメン荘 歴史を刻め 新栄】動画あり

新店舗で「汁なし」をいただきました


行って来ました、歴史さん。
移転してから2回目。今回は昼の訪問です。
前回の移転後初訪問では普通のラーメンをいただきましたが、今回は 汁なし にしました。

汁なし 750円 + 豚増し 200円 (無料トッピング:ニンニク・野菜・アブラ
汁なし 750円 + 豚増し 200円 (無料トッピング:ニンニク・野菜・アブラ

相変わらず綺麗なピラミッド。
色は極めてジャンクな焦げ茶色ですが (笑)
 
汁なし 750円 + 豚増し 200円 (無料トッピング:ニンニク・野菜・アブラ

少し上から。
豚ともやしのタワーが、カリカリのフライドガーリックと粗挽きのブラックペッパーに覆われています。傍らにある金属製の小皿は増したアブラ。
味は相変わらずですね。美味いです。
増したニンニクがフライドガーリックに紛れていて、ひとかたまりをそのまま食べてしまうというミスを犯してしまいましたが (苦笑)
今回は豚増しが出来たので、豚もたくさん入っていました。脂身付きやら赤身やら色々ですが、どれも味が染みて柔らかいものばかりでした。

そして今回は、途中の写真は無しにして、食べているところをiPhoneのカメラで動画にしてみましたので、よろしければご覧になってみてください。
食べているところをずっとアップで撮っていますので、ずっと観ているとお腹が空きますよ (笑)



前回 (2018年3月4日の記事) は、夜の部の開店前に並んでの訪問でしたが、今回は、昼の部の終了直前の訪問でした。

店舗外観

昨日の午後1時過ぎに店の前に着いたら、外に12人並んでいました。
 
メニュー(券売機)

まず店内の券売機で食券を買います。
おっと!今日は 豚増し もある!!という訳で…
 
食券

汁なし豚増し の食券を買った後、外の列に並びます。中待ちが6人いたので、僕は19人目という事になります。
並んでいると、スタッフが食券の確認に回っていて、6人ごとに店内に呼び寄せていました。
それで分かったのですが、席がメインのカウンターに10席と小さなカウンターに2席で、合計12席あるので、1ロット6名の入れ替え制にしている様です。
つまり、僕は並んだ時点で4ロット目の1番目という事になります。
そしてなんと、僕の後に5人並んだところで昼の部は締め切り。危なかった…。
前のロットが席に着いたところで、最終ロットが店内に呼び込まれました。

中待ち席

店内左奥に、店内待ち用の席があります。
豚のらーめん 弐番手 の時代はテーブル席だった場所ですね。

店内の様子

待ち席からの店内風景。
自分の番が回って来たら、オレンジ色のカートンボックスがある辺りの台の上から箸やレンゲ、おしぼりを取り、水を汲んでカウンター席に着きます。
 
店内に飾られているフィギュア

前の店舗の頃から不思議だったのですが、これは一体誰の趣味なんだ?(笑)

動画にも入っていますが、以前のブルーハーツの代わりに店内に流れている日本のパンクバンドの曲、やたら良いですね。
YouTube にアップする時に判ったのですが、kusottareno Sekai というらしいです。

最後に、店外の注意書きの数々をまとめて載せておきますので、参考にしてください。
店内については前回のブログで。

店舗外周の注意書き

↑自転車で来る人、ここ重要です。
 
店舗外周の注意書き

↑車で来る人、ここ重要です。

店舗外周の注意書き

店舗外周の注意書き

↑並ぶ時の注意。
 
店舗外周の注意書き
 
↑店内に入ってからの注意。
 
では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。



YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ



アメーバブログ 3月24日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿