3月 16, 2018

【ラーメン福 笠寺店】まさかの2夜連続 夫婦で 福×福 【動画あり】

妻は福山、僕は福ちゃん


一昨日の夜は、夫婦で 福山雅治 のライブを観に笠寺の 日本ガイシホール に行ったのですが、昨日の夜も妻は連チャンでましゃ (あ、福山雅治の事です ファン限定) 。
で、昨日は、妻は僕とではなく友達と入場したので僕は3時間ほど自由の身に。
笠寺に来たからには、僕も大好きな ラーメン福 の連チャンで行きますよ、という訳で…

ラーメン 600円 (もやし多め)
ラーメン 600円 (もやし多め)

昨日と同じく。
ズズンともやしの山です。
 
ラーメン 600円 (もやし多め)

ちょっと上から。
もやしの山はほぼ丼の縁まで達しています。
もやしの下には柔らかい細切れの様な極薄のチャーシューが埋もれていて、もやしや麺と絡めて食べると美味しいのです。

今回は食べているところを動画に撮ってみました。
福ちゃんのラーメンを生で見た事が無い方は、是非一度ご覧になってみてください。



YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。→ こちらからどうぞ

2日続けて食べても全く飽きませんね。
  … と言っても、2日程度で飽きる食べ物なんて、逆に思い付きませんけど (笑)
 
卓上の調味料

昨日のブログとカブリますが、卓上調味料大集合。
 
スープと麺茹で用の羽釜

これも昨日と同じ。
左がスープで右が麺茹で用の羽釜。
 
ウォーターサーバー

今回は隅っこにあるウォーターサーバーをちゃんと撮ってみました。席のすぐ後ろにあったので。
 
店舗外観
店舗外観

昨日より遠景で。

メニュー
メニュー

このボリュームのあるラーメンが一杯600円というのは安いですよね。

回数券の案内
回数券の案内

喫茶店みたいに回数券があります。
ラーメン10杯分の値段で11枚。
間違い無く得なのでいつかは欲しいのですが、6千円か… 。
あと、昨日のブログでは入口の貼り紙しか紹介していなかった新しい第2駐車場ですが、今回は入店前に現地に行ってみました。
以前あった店の向かいの駐車場と同じ並びの1ブロック奥なのですが…

新しい第二駐車場

夜は真っ暗ですのでご注意ください (苦笑)
iPhoneのカメラで、初めてフラッシュを使いました。


おまけ。
 
外観
日本ガイシホール

こちらも昨日のブログと同じですが、日本ガイシホールの外観。昨日は僕は入場していません。

コンサート会場の外で

これが何なのか、僕には分かりません。
ファンの人がもしこのブログを見てくれた時の為に、サービスしときます (笑)
 
コンサート会場の外で

これも同じく。
一応、妻と行列に並んで記念撮影してきました。
ブログには載せませんけど (笑)


もう一つおまけ。
料理ネタもブッ込んで置かないと、ブログの趣旨が揺らいでしまうので (笑)
 
舞茸のピザトースト
舞茸のピザトースト

食パンにハムとタマネギ、舞茸、スライスチーズを乗せて焼きました。
僕は秋田の生まれなので、舞茸といえばきりたんぽ鍋なのですが、チーズと焼いてもかなりイケます。
 
舞茸のピザトースト

ブロッコリーとプチトマトで彩りを添えて。
ブロッコリー、デカ過ぎた。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 3月16日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿