2月 24, 2018

ファミチキロール + 簡単なラーメン2種

いつかやってみようと思っていたヤツ


「 “いつか” は絶対来ない」とよく言われますが、僕にとっての “いつか” がやっとやって来ました (笑)

バターロールに詰め込んで "ファミチキロール"
ファミチキロール

大好きなファミチキをバターロールに埋め込んでみました。
ファミチキをパンに挟んで食べてみたくて、実は以前から色々考えていました。最初はハンバーガーみたいに上下から挟む事を考えていて、マフィンなども候補だったのですが、近所のスーパー タチヤ平針店フジパン のバターロールが安かったので、良さそうと思って買って来ました。
ファミチキ1個丸ごとは入らないので縦半分にし、炒めた豆苗と上をV字にカットしたバターロールに埋め込みます。
 
バターロールに詰め込んで "ファミチキロール"

切り口を出したバージョンと…
 
バターロールに詰め込んで "ファミチキロール"

切り口を隠したバージョンの2つを作ってみました。
見映え的には切り口が見えた方が食欲を唆る様な気がしますが、食べやすかったのは切り口が見えない方でした。収まりが良く、肉がはみ出す心配が無いからです。どちらにしても、ファミチキとバターロール、良い組み合わせでした。
付け合わせは、わんさか生えている豆苗。油でサッと炒めて使いましたが、これも美味しくて、しかも色合いが良かったです。


続いて、簡単なラーメンを2つ。
 
自作ラーメン
味噌ラーメン

豚肉とキャベツを炒めて水を入れ、煮立てて味噌と煮干し粉で味付けし、茹でた麺にかければ出来上がり。
 
自作ラーメン

まあ、味噌汁か豚汁に中華麺が入った感じです (笑)


そして、もう一つは…
 
自作ラーメン
カレーラーメン

具材は豚肉ともやし。スープは味噌がカレー粉に代わりました。
先日まで使っていたカレーミックスではなく、こちらはちゃんとしたインドカレー用のカレー粉です。
 
自作ラーメン

日本のカレーとも、最近ちょくちょく食べているタイカレーとも違う独特のスパイシーな味わいでした。額に汗が滲みます。
 
カレー粉(外装)
Spin Foods カレーパウダー (マハラジャブレンド)

使ったのはこちら。
あまり詳しくはないですが、結構本格的… なのかな?
 
商品説明と原材料名

一応、原材料名など。
そのうち、インドカレーでも作ってみます。
いつもの様に当てずっぽうで (笑)

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 2月24日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿