12月 31, 2017

【ラーメン二郎 横浜関内店】

ガッツリ並んでガッツリ食って


今回は、先日の横浜でのメインイベント(?) ラーメン二郎 横浜関内店 です。
といっても、本当に行けるかどうかはギリギリまで分からなかったのですが… 。
というのは、妻がどの程度の自由時間をくれるのかという問題 (笑) の他に、去年の様な事 (アメブロの過去記事に飛びます) もまたあり得るので。
しかし、今回は無事にいただく事が出来ました。
朝食がホテルのバイキングでガッツリだったので、そちらも不安でしたが… 。

そんな訳で…


小ぶた (豚5枚) 790円 (無料トッピング : 野菜・ニンニク)
小ぶた (豚5枚) 790円 (無料トッピング : 野菜・ニンニク)
小ラーメンに豚が5枚。
豚8枚の小ぶたダブルにしようか、腹が減っていないので普通の小ラーメンにしようかなど、ギリギリまで迷っていたのですが、結局小ぶたダブルは売切ランプ点灯中でした。

{ADFD4F32-9B1B-4EE1-B8EF-BBA1D58AAE0C}小ぶた (豚5枚) 790円 (無料トッピング : 野菜・ニンニク)

ちょっと上から。
うん、腹が減っていなくてもイケそうです。
野菜はもやしとキャベツが8:2ぐらい。キャベツは粗めの千切りという感じでした。

{BEC429C4-2D22-4D65-B816-CC4686380D96}スープ

スープは程々に乳化していて、カエシはマイルド。油浮きは少なめで、適度に背脂が浮いています。
この感じ、好きですね。

{7D3E39AC-B052-4599-8394-E817A7CDAFD3}麺

麺は太いストレート。
先日食べた 小滝橋通り店 のものより幾分硬めの仕上がりで、歯応えが良かったです。

{0F6B11EE-942B-4512-959E-EF30F360B0A8}豚

豚は、そのままの形で持ち上げるのは無理なぐらい脂身はトロンとして、赤身はホロホロ。
かなり甘めの味付けで、脂身と赤身のバランスが絶妙でした。

{B5411646-B846-445F-AE4A-AA64B8FAD640}丼

肉のカケラやもやしをしつこく追い掛けていたら、また結構スープを飲んでしまいましたが、今この写真を見ていると、全部飲んじゃえば良かったと思ってしまいます (苦笑)


{203DBF8E-AA42-4143-89FF-9F394E27F4A9}店舗外観
店舗外観

それにしても、久々にガッツリ並びました。
人気店に行く時は開店時間の2〜30分前に行く様にしているので、開店と同時に入れたりする事が多いのですが、さすが二郎はそんなに甘くないですね。
開店20分前の10時40分に着いたら、45人並んでいました。一応、本当に二郎の並びか確認しに一旦先頭まで見に行ったら、間違いありませんでした。最初に行列が見えた時は、バス停でもあるのかと思いましたよ (苦笑)

{43139BEF-9BB7-4FC0-B3C5-813CB2008F1D}券売機

交差点の角にある珈琲館のテラス席の前辺りから並んでちょうど1時間。やっと食券を買う順番が来ました。一旦列を離れて店に入り、すぐ左の券売機と対面します。
ギリギリまで迷っていた 小ぶたダブル の売切ランプ確認。心の片隅でちょっと安心している自分がいました (笑)

{070A0165-9D6C-442B-A0FB-0E53F47D5019}食券

小ぶたの食券です。
食券を買ったら、その先の列に並び直して暫し待ちます。ここで店員さんに大か小かと、汁なしかどうかを確認されます。

{B277856E-2E69-4B1F-B4D4-57B02FEC0EA5}店舗外観

入口前の並びが2〜3人 (多分歩道にはみ出さないのが目安) になったらそちらに移動。

{529218A9-6AF8-4AA2-8513-217F5191F819}店内

店内の様子を眺めながら席が空くのを待ち…

{9E768DF7-DE97-48EF-B2D0-B57C9C10FE05}ウォーターサーバー

食べ終えた人がいたらその人が出て来るのを待って、入口横のウォーターサーバーで水を汲んで狭い通路を入って行きます。
席はカウンターのみ11席。
荷物はカウンターの下にスペースがありますが、大きめの物は食材のストックが積まれている後ろに置かせて貰えました。

{72EEB3E3-C235-41CB-92CD-F393F83C4AEB}カウンター席

なかなか味のあるカウンターですね。
調味料はコショウ、酢、唐辛子。こちらはタレを置いてないんですね。僕は使いませんけど。
珈琲館前に並んでから1時間15分でやっとラーメンが提供され、10分以内で食べました。
妻に、時間はどのくらい掛かるか予想も着かないと言っておいて良かったです。

{EFC475BB-F1C2-484F-9E46-0A34692D60D5}営業時間


ラーメン二郎 横浜関内店

【住所】横浜市中区長者町 6-94

【営業時間】11:00〜14:30・18:00〜22:00

【定休日】水曜日


食べて店を出たら、行列の最後尾は相変わらず珈琲館前でした。凄まじい人気ですね。
来年もまた同じタイミングで来れるかもしれないので、もうちょっと早めに来てみます。

では、今回はこの辺で。

アメブロ 12月31日 の記事より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿