11月 26, 2017

【ぱんぱぺっと】地元に新しいパン屋がオープン

平針駅から試験場に向かう途中に、新しくパン屋さんがオープンしました。

少し前にこのブログでお知らせした ぱんぱぺっと さんです。

さっそく開店時間の午前10時に遅れること2時間ほど経ってから行ってみるとかなりの盛況で、店頭のパンは残り僅か。焼きたてで出て来たところをようやく買えたのがこちらです。

{C4B22AAE-C724-4382-8C9B-E107CA193708}塩バターパン
塩バターパン 90円 (税別)

コロンと丸く、フワッとしたパンの上に十字の切り込みが入り、ツノの様に尖った部分に焦げ目が付いています。

{C646EAD5-F806-45E1-AC2E-1A8C752FCE27}塩バターパン

こんがりと焦げた部分はパリッと硬めで香ばしく、中は焼きたての温もりが残っていて、もっちりとして小麦の甘みと程よい塩加減、バターの味わいのバランスがとても良かったです。

{0C173DBF-78AF-418F-A38F-B2CC042E58C3}カントリー
カントリー 70円 (税別)

2週間前にお試しでいただいた時の記事では “ソフトフランスパン” と書きましたが、商品名はカントリーだった様です。

{61A636FB-58B3-4C85-8A03-FE1736A139E7}カントリー

ドトールのミラノサンドに使われているミラノパンよりもかなり柔らかく、フワッとしていますが中は噛めば噛むほど弾力と味わいが増して甘みが出て来ます。
クセが無く、焼いてバターやジャムを塗って食べても楽しめそうです。

{F5760648-AB8B-4632-9A2E-A0ECBB7B38E1}メロンパンラスク
メロンパンラスク 130円 (税別)

ラスクになったメロンパン1個分がそのままパッケージされています。

{39D56A2F-7578-49A4-8839-7BFDA3C14082}メロンパンラスク

メロンパンの外側に当たる部分はカリッとして甘みが強め。中はサクサク軽い食感で香ばしく、美味しいのであっという間に食べ切ってしまいました。

{92AA01CF-43EE-44A5-A7B6-F7F61CA328AC}メロンパンラスク

オープン記念のお土産で、メロンパンラスク2ピース入りを貰いました。

{56C3FDEE-1C40-4198-AE9E-9E7102B2971E}店舗外観
店舗外観

こちらが店の外観です。
オレンジ色のロゴと黄色い扉が目印。
地下鉄鶴舞線・平針駅から運転免許試験場に向かう途中で、向が丘 というバス停近くにあります。
以前、ラブプレイス という、だいぶお世話になった弁当屋があった場所です。

{D2DCBBCE-121C-4DF7-A728-2CD92058C925}店舗外観

オープン記念の花が出ていましたが、ほとんど持ち帰られていました。
これが名古屋の風習です。

{F78B44A0-2FEE-443F-AC2C-270681A18544}店舗外観

駐車場の案内があります。
向かいのとっくに閉店した本屋の前ですが…
          ↓
{73EF88B3-65A0-44B1-8518-2CC2B94E265B}駐車場

この空いている左側には止めちゃダメ。
右側の軽が停まっている場所1台分が駐車スペースですのでご注意を。

{D13DE241-F3AE-467C-BD81-5307EBC17A1C}店内

店内に入って右側奥に厨房があり、せっせとパンが焼かれていますが、店頭に並ぶとすぐに待っていたお客さんがどんどんトレーに乗せていく感じで…

{37671508-2646-415D-AC2C-86125C9F6CA7}店内

ほとんど店頭にパンはありませんでした。

{EA3FCF48-DA73-4E9F-BCB9-BCE6CCD62E4F}店内

季節柄クリスマスっぽいディスプレーも。

{ED88EEC7-D5F5-48E8-9EE1-B58D2378613A}店内

こちらは国産小麦、無添加生地にこだわっている様です。
今回はこんな感じであまり選んで買うどころではありませんでしたが、近所なのでまた近いうちに寄ってみたいと思います。
出来れば一度、普通の食パンを食べてみたいですね。


ぱんぱぺっと Pan puppet

【住所】名古屋市天白区向が丘 3-1012

【営業時間】10:00〜18:00

【定休日】水・木曜日

地元のパン屋さんとして末永く続けていって欲しいと思います。


では、ついでに昨日の家飯を。
まずは朝食。

{DA084973-4D1F-4672-A2AB-659558B0D840}目玉焼き
モーニング

目玉焼き、ハム、インゲンはフライパンでそれぞれ焼いています。
食パンは、前日の石狩鍋の為に買ったバターを塗ってトーストしました。
パンに本物のバターを塗ったのは何年ぶりだったでしょうか? ひょっとしたら10年以上ぶりだったかも。
あまりにも美味しくて、バターは油の王様だと思いました。相変わらずマーガリンと違って塗りにくいですけどね (苦笑)

{D5FB73B5-0F05-494B-9406-419888ABE948}

フルーツはアメリカ産のブドウ。
以前食べたチリ産のものと同じ品種だと思いますが、種無しで皮まで食べられる美味しいブドウでした。


最後に夕食。

{F9D78995-A2EE-4209-819A-E72E138D5EEE}
石狩鍋

前日の石狩鍋の残りを丼で。
ジャガイモは煮崩れ、野菜はクッタクタ。鮭はアラの骨まで柔らか。
二日目の石狩鍋は、カレーやシチュー級に味が染みて美味いですね。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメブロ 11月26日の記事より一部修正の上転載。
https://ameblo.jp/libaston/entry-12331349634.html



ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

男の料理ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿